スポンサーリンク

コロナ下で貯金ゼロでも…二児を育てるシングルマザーの節約術がたくましい

総合サイト
スポンサーリンク
 カフェ経営やカメラマンの仕事をしながら2人の男の子を育てるシングルマザーの風間暁さん(28歳)。趣味で集めるエスニックテイストの布や雑貨で飾られた部屋は、就学前の子供がいるとは思えないほど整頓されていて清潔だ。「シングルで、私が持病を抱えているということもあり、この都営住宅の家賃は月9000円なんです。でも、経営しているカフェは3月から閉めていますし、カメラマンとしてはウェディングや新生児の撮影が主だったため、全く仕事がない状況。事情があって親や元夫にも頼れず、6月にとうとう貯金ゼロになってしまいました」 切羽詰まった状況にもかかわらず、5月末に申し込んだ特別定額給付金がまだ入ってこない。
Source: 日刊スパ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました