スポンサーリンク

おうちできれいな写真を撮ってみたい♡プロが教える小物撮影のコツ

総合サイト
スポンサーリンク
おうちできれいな写真を撮ってみたい♡プロが教える小物撮影のコツ
おうち時間が増えて、家にお花を飾ってみたり、美味しい料理やお菓子を作ってみたり…という機会が増えていますよね。そんなとき「なんとなくインスタに投稿しようと思って撮影したけど、なんかうまくいかなかった…」と手間取った経験はありませんか?
そんなあなたのために、今日はプロによる撮影のコツをご紹介。
アドビ株式会社と「with Flowers Project」が共同で開催したオンラインセミナーにて、プロフォトグラファー桐生彩希さんに教わった、おうちでお花を撮影するときのプロのテクニックをお届けします♪ もちろん、お花以外にも使えるワザ。早速チェックしていきましょう。
 
■いつもの写真が格段にプロ仕様!おすすめアイテム4つ
まずはプロがいつも写真撮影に使っているアイテムをご紹介。これがあるとグッとプロっぽい写真を撮れるようになるので、投資の価値アリ。
●LED照明
天井の照明で十分と思われるかもしれませんが、撮影すると緑っぽかったり、黄色くにごってしまったりすることがよくあります。きれいな白い光を適切な角度で当てるのをおすすめします。LED照明は、ネット通販で9,000円前後で購入できます。照明用のスタンド(2,000円前後)も合わせて購入を。
左)天井の照明のみ、右)LED照明を使用時
●レフ板
レフ版は

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました