スポンサーリンク

ぐっ…身に覚えが!非モテ女子がやりがちな「おブスLINE」

総合サイト
スポンサーリンク
ぐっ…身に覚えが!非モテ女子がやりがちな「おブスLINE」

気になっていた先輩から、会社が終わる前にお誘いのようなLINEが来たのですが、ちょうどその日は予定があったので、すごく残念でしたがお断りをしました。ていねいに謝ったつもりなのですが、その後返信もなく、次のお誘いもありません。これはどういうことでしょうか……?(D子さん)
D子さんのお悩みに答えてくれるのは、モテLINEの達人・A子さん!
わー! 単刀直入に言ってかわいげが足りないですね。最初と最後に絵文字を入れてないのはなんでだろ? ♡マークは時候の挨拶だから、どんなやり取りにでも入れたほうが好印象ですよ。相手が会社の上司や取引先の方とかだと、絵文字は失礼って思われていたのかもしれませんね。だとしても、「すいません」の後に「!」とか「。。。」とかだけでも入れれば、印象が違うのかも。(A子さん)
 
モテに慣れていないと、「好きでもない男性に♡を入れるなんて!」と思いがちですが、A子さんの場合は時候の挨拶レベルだそうです。それもすごいですが、確かに絵文字ひとつあるだけで、印象はだいぶ違ったのかもしれません。
ちなみにA子さんだったらどんなLINEを送るかというと……
たしかに、相手が上司だろうと、♡マークはお茶の子さいさいですね!
 
悩殺系のB子さんにも相談したところ、鋭い指摘が。
最初のお誘いL

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました