スポンサーリンク

サックスにピアノにお囃子もできちゃう!安斉かれんが音楽に向き合う瞬間とは?【vol.2】

総合サイト
スポンサーリンク

7月22日に5thシングル『僕らは強くなれる。』をサブスクリプション音楽配信した安斉かれん。ドラマ『M 愛すべき人がいて』では女優としての顔を見せた彼女の本業は、歌手。
今回の曲に込めた思いや、現役高校生のブラスバンドを率いて撮影したMVについてあれこれ聞いてみました!
【インタビューvol.1はコチラ】
ー過去の曲同様、新曲『僕らは強くなれる。』も安斉さんが作詞を担当。“破いたページの分だけ、僕らは強くなれる”というフレーズから応援ソングに聴こえますが、どのような思いを込めて作られましたか?
この曲の歌詞は高校生のときに書いていたものです。私は吹奏楽部に所属していたのですが、部活のこととか、高校生のときにしか思わないようなことを書いていたら、自然と応援歌になっていました。
もちろん、楽しい思い出もたくさんあるけど、同じくらい、挫折や悔しさも経験しました。そんな全部をひっくるめて、今の自分に繋がってると思います。だから、どんな些細なことでも、挑戦している人を応援します!って歌詞にしました。
 
ー普段から歌詞は書いているんですか?
日常的に歌詞は書くようにしていて、そのストックからいただいた曲に合うような歌詞を引っ張ってきて、つないで…という感じで作っています。 本当にふいに浮かんできたことを書いたりもしますし、見た風景とかモノとかも書くようにしています。 書き溜めてい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました