スポンサーリンク

運命の恋?それとも勢い?「出会ってすぐ付き合った」カップルの理由

総合サイト
スポンサーリンク
「一目惚れ」という言葉がありますが、多くの人が出会って間もない人を好きになったり、意識してしまうことがあるのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
想いを伝えて付き合い始めるタイミングは人それぞれですが、できることならこの想いを早く実らせたいと思いますよね。今回はそんな「出会ってすぐに付き合う恋愛」が一体どのようなものなのか、調査してみました!
Q.出会ってすぐ付き合ったことありますか?
(c)Shutterstock.com
何回もある 8%
1回だけある 18%
ない 74%
「出会ってすぐに付き合ったことがあるか」をアンケートで調査したところ、「何度もある」と回答した人が8%、「1回だけある」と回答した人が18%と出会ってすぐに付き合ったことが「ある派」は26%という結果になりました。一方で、出会ってすぐに付き合ったことが「ない派」は74%を占めています。
数字だけで見ると付き合ったことが「ない派」の多さが目立ちますが、4人に1人以上が出会ってすぐに付き合ったことがあると考えると、決して少なくない割合であることがわかります。
Q.なんで「出会ってすぐ」付き合うことになりましたか?
「出会ってすぐだと相手のことをまだ本当に理解できていないのではないか」「遊びで手を出されていそう」というような懸念が頭の中に浮かぶ人も多いと思います。
出会ってすぐに付き合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました