スポンサーリンク

子どもの成長が嬉しいけど寂しい人!

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
先週と今週で姉弟の入学式、入園式がありました。幼稚園の時はまだママ~と甘えてくれたお姉ちゃんは選び抜いたお気に入りのランドセルで登校する1年生に、去年までほっぺがぷくぷくだった下の子は先生たちに連れられてしっかり行進してました。親としてはとても喜ばしい晴れの日で幸せな気持ちなのですが、ふと子どもたちのいない平日になり、寂しく感じました。片時も目を離させてくれなかった赤ちゃん時代、下の子をおんぶして一緒に幼稚園行事に参加したり兄弟喧嘩が多くてうんざりしたり…とても大変でしたが充実した時間でした。これからも子育ては続くし成長を見届けるのは楽しみなのですが、もう帰ってこない時代を思い出して泣いてしまいます。同じような気持ちになった方、どうやって乗り越えられましたか??私はとりあえず何か趣味や仕事に打ち込もうと思っています!
2019/04/09(火) 20:09:52

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました