スポンサーリンク

家飲みを極めたい!缶ビールを最高に美味しく飲む、2つの簡単な方法

総合サイト
スポンサーリンク
家で飲む缶ビールを最高に美味しく飲む、2つの簡単な方法
まだまだ外に飲みに行くのにちょっと躊躇してしまう…というわけで、今年は「家飲み」を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?
「家で飲むいつもの缶ビール」をもっと美味しくする方法があるならば知りたい……と思いませんか?
(c)Shutterstock.com
そこで「ビールで女の子を幸せにする」という「ビール」にまつわる情報を提供し続けるWEBマガジン「ビール女子」編集部さんに「家で飲むビールを最高に美味しくする方法」についてお話をうかがいました。
 
Q.家で飲むビールを、もっと楽しむためのコツを教えてください!
注ぎ方やグラスにこだわってみてください。まずは注ぎ方でおすすめなのが「三度注ぎ」です。
【三度注ぎ】
自宅でお店の味に近づける場合は、「三度注ぎ」と呼ばれる、3回に分けて注ぐ方法がおすすめです。
1回め:グラスをテーブルに置いて、なるべく高めから勢いよく注いで泡立たせ、しばらく待ちます。
2回め:粗い泡が消えたら、ゆっくりその泡を押し上げるように注ぎます。
3回め:最後にグラスのふちから泡がこんもりと盛り上がるように注ぎます。
 
画像提供:ビール女子
この「三度注ぎ」だと泡が細かく、まろやかでなめらかな味になります。
「注ぎ方で味が変わるの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これが驚く

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました