スポンサーリンク

【田中みな実さんヘア】超絶簡単スタイリングの方法

総合サイト
スポンサーリンク
うねるようなクセを生かし、バームで仕上げたニュアンシーな「みな実ヘア」

憧れの田中みな実さん風のヘアにカットしたほのか。カットの後のスタイリジングも実はとっても簡単! 重さを残しながらも顔周りを中心にレイヤーを入れているから、ザッと乾かすだけでクセが生きて、巻かずともしなやかな毛流れができるんです。
それでは簡単に解説していきましょう!
1.ストレートアイロンで毛先だけ軽く外ハネに
ストレートアイロンで、「巻く」というより「外ハネになるようにアイロンを通す」イメージで毛先に動きをつけます。前髪の端の毛先もやや外に流れるように、アイロンでクセづけ。
2.ヘアバームを髪全体にしっかりつけて動きのある束感に
使うのは、写真真ん中のナプラ N.(エヌドット) ナチュラルバーム。小豆粒ほど指先に取ってから、両手をこすり合わせて手のひらに薄く均一に広げます。バームが手のひらの一部にしかついていないと髪につけた際にムラになってしまうため、指のまたにまでしっかり広げるのが大事。
根元から指を通しながら、空気を入れ込みつつ手のひらについたバームを髪になじませていきます。バームをつけるときはとにかく大胆に、ワシャワシャとつけて。髪の内側までつくように手でまとめたり、束感を出したいおくれ毛部分や前髪の毛先は、指でつまむようにしながらなじませます。

3.完成!
ほのかの髪質は柔らかめなので

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました