スポンサーリンク

遠距離恋愛は長続きしないって本当?「こまめな連絡」が成功のカギ!  

総合サイト
スポンサーリンク
遠距離恋愛は長続きしないって本当?「こまめな連絡」が成功のカギ!  
みなさんは、遠距離恋愛をしたことがありますか? ちょうど今しているよ!という方もいれば、コロナの影響で実質遠距離恋愛状態だよ!という人もいるのではないでしょうか。会う回数や距離の問題から「遠距離恋愛は続かない」などと言われることもありますが、できることなら大好きな彼との関係を長続きさせたいですよね! 
そこで今回は、縁結び大学が「遠距離恋愛」を経験したことがある18~40歳の男女199人に行ったアンケートの結果をご紹介します。経験者の声から明らかになった最新の遠距離恋愛事情に注目です♡ 
相手とどのくらい離れていた?

まずは、遠距離恋愛経験者がパートナーとどのくらい離れた距離で暮らしていたのかを調査! 一番多かったのは「5時間以上(28.6%)」で、その次に「2~3時間(25.1%)」「3~4時間(22.6%)」が続きました。
遠距離恋愛をしていると回答した人の中で、相手に会いに行くのに2時間以上かかると答えたのは、88.9%。仕事帰りに会ったり、相手の家に気軽に行くことができないという点で、2時間以上の距離が「遠距離恋愛」だと考える人が多いことが分かりました。
なかには「神戸とロンドン(イギリス)」(兵庫県/33歳女性)、「大阪とシドニー(オーストラリア)」(大阪府/40歳男性)、「京都と深セン(中国)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました