スポンサーリンク

最愛の夫と死別し、両親も他界、子どもなし。孤独感を埋めてくれたのは愛妻家で無邪気な74歳の彼への『片思い』

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://fujinkoron.jp/articles/-/9350
パート勤めのミハルさん(72歳)は最愛の夫と死別し、その後、両親が次々と他界。子どももおらず、孤独感に苛まれていた。そんな彼女のもとへ、地元小学校が主催する「昔の遊び教室」の講師の依頼が舞い込んだ。
***
...ピンク色のシャツにジーンズ姿の男性が、竹とんぼを飛ばしてはたくさんの子どもたちと無邪気に戯れている。それが恋のお相手、サトシさん(74歳)との出会いだった。
***
サトシさんが休憩コーナーで自販機のコーヒーをご馳走してくれた。そこで彼が妻、息子夫婦、孫と同居していることを知る。
「奥様が羨ましくて、ちょっぴり嫉妬心も芽生えました。でも彼は、堂々と妻自慢をするんです。私なんてとてもかなわない女性なんだなって、素直に認めざるをえなかった。むしろ自分の妻をべた褒めする部分も含めて、彼が愛おしくなりました。(略)」
「彼は2、3週間に1度、『もし暇ならつき合って』とお茶に誘ってくれます。その瞬間、周りの空気がキラキラと輝いて見える(笑)。お茶に行くときは、きちんとお化粧して、派手すぎない程度におしゃれして。女性の嗜みを忘れずにいられます。彼に出会っていなければ、きっと引きこもりのヨボヨボ婆さんになっていましたね、私」
ミハルさんの顔いっぱいに、キュートな笑

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました