スポンサーリンク

発達障がいの小6が英検2級合格 周囲の支えで実力伸ばす 家では「寝言まで英語」/兵庫・丹波市

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/e0042e63557f0a73f626025bc8ec217d421d522f
「日常で何かやりたくないことがあれば『嫌』と言うが、ECCに行くのだけは『嫌』と言ったことがない」と邦幸さん。平野さんは「ゲームで負けたときなどにパニックになることが少なくなり、余裕が生まれてきた。間違いや負けから学べるということが分かってきているのでは」と推察する。
自宅では「寝言まで英語」(邦幸さん)。ゲームをしたり、大好きな天気をチェックしたりする際に使うタブレットの言語は英語に設定するなど、英語漬けの生活を送る。京都へ修学旅行に行った際には、外国人観光客に話しかけ、一緒に記念撮影をするほど仲良くなった。
実力を見込んだ平野さんが英検2級の受験を提案。縁あって、会場の福知山公立大学(京都府福知山市)で、1人で試験を受けられることになった。受験を前に、過去問を解き、タイマーの音にも慣れるようにして対策を練って合格をたぐり寄せた。
2023/08/22(火) 10:56:46
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました