スポンサーリンク

競争心ゼロのわが子、負けず嫌いの両親には理解できない?「負けても平気」な子どもへの接し方は

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/851324
先日ママスタコミュニティには「勝ち負けにこだわらない小1」と題して、小学校1年生の娘さんをもつ投稿者さんからこんな投稿がありました。
『娘が本当に勝ち負けに興味がない。体育教室にも通っていて団体種目の大会があったのに、そこでボロ負けしても全然キョトン。この間も、子ども会の大会でトロフィーをもらえなくても別にへっちゃら。「その種目ができて楽しかったー!」と言っていて、「この子のゴールはその種目に参加するところで、その後の成績には興味がないのかな?」と旦那と話していた。そういう子っている? 私も旦那もそういうタイプではないから謎で』
2023/08/21(月) 18:24:56
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました