スポンサーリンク

ビーチでの自然出産のために渡航した英国人夫婦、赤ちゃんのパスポートが取れず帰国困難に

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://japan.techinsight.jp/2023/08/iruy08171302.html
※一部抜粋※
船上での出産から数日後、ユリアさんたちはルイーザちゃんの出生届を提出するため、現地の病院「Owen King European Union(OKEU)」を訪れた。しかし病院のスタッフから、「出産から24時間が経過しているため、出生届を出すための手続きはできません」と驚きの事実を告げられた。
クライブさんは「私たちは役所にも訪れ、出生証明書のための書類に必要事項を記入しました。それから数週間ほど待つと、役所側から『赤ちゃんは病院で生まれておらず、誕生の瞬間に立ち会った人がいないので、私たちにできることはありません』と言われてしまったんです」と説明しており、ルイーザちゃんの出生証明書すら作成できないという。
様々な場所でたらいまわしにされ、イギリスを出国してから4か月が経過しようとしている現在、ルイーザちゃんは無国籍の状態で、ユリアさんとクライブさんは帰国できずにいる。さらに2人は長女エリザベスちゃん(Elizabeth、8)をイギリスに残してきており、エリザベスちゃんの叔母であるクリスティーナさん(Kristina、24)が面倒を見ているため大きな問題はないが、何か月もエリザベスちゃんに会えず心を痛めている。
「本当にト

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました