スポンサーリンク

田舎の風習やしきたりで驚いたこと

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
親も私も都内育ちで親戚が少なく、これまで田舎とのご縁がありませんでした(田舎と言う呼び方を不快に思われたら申し訳ございません)。
余談ですが田舎出身の夫と結婚してから挨拶回りや農家の親戚のお家の庭で野菜や果物を採ったりとても良い経験ができています。
少し驚いたのが、義理の母はすでに遺産相続放棄をさせられており、義母の兄が実家を継いだタイミングでそれをしており家や財産何もかも兄側が相続するそうです。
夫が言うには田舎では当たり前とのこと。
私の感覚では親の面倒を見ている兄夫婦が多く相続するにしても義母が何も貰え無いと言うのは少し理不尽では?と思いました。
この件が田舎なら当たり前ではない可能性もありますが、皆様が驚いたエピソードやお話があれば教えてください。
2023/08/19(土) 12:35:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました