スポンサーリンク

【令和最新版】夏バテの症状と対策とは…!!

ダイエット
スポンサーリンク

1: 名無しダイエット 2023/08/11(金) 09:20:56.68 ID:U+oqnoPt0● BE:969416932-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/morara_tya.gif 眠れない、疲れがとれない、クーラー冷えがとれない…令和の夏バテの症状と対策とは? 連日、ここまでの猛暑が続くと、体がだるい、食欲がない、疲れがとれないといった、いわゆる“夏バテ”の症状に。 ただ、ここ数年、どんどん厳しさを増す暑さのせいで、また別の症状や気をつけるポイントに変化も生じている。令和の夏バテ予防の傾向、対策についてイシハラクリニック副院長 石原新菜先生に解説いただいた。 【画像】いまどきの夏バテの症状とは? 自律神経のバランスが崩れて夏バテに 夏バテは、暑さや湿度などの気候条件によって、食欲が落ちる、体がぐったりして疲れやすいなどの症状が出ることです。 ですが、ここ数年は体温以上に高い気温が続き、夜も気温が下がらず、かつての「夏バテ」とは違うさまざまな症状が出て、ぐったりしているケースが多く見られます。 これまでは春から夏にかけて少しずつ暑さを体に慣らしていく「暑熱順化」が体内で自然に起こっていたのですが、最近は5月くらいから気温が高く、暑さに体が慣れないうちに真夏を迎えるため、体温調節が働きにくい状

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました