スポンサーリンク

松本人志「凄かった。すべて的を射ている」と驚嘆!上岡龍太郎さんが33年前に語っていた「テレビの現状」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://hochi.news/articles/20230817-OHT1T51002.html
番組では1990年に放送され、今も語り継がれる深夜番組「EXテレビ」で語った「テレビ界の現状」が流された。…
ドラマの最後に表示される「このドラマはフィクションであり、登場する人物・団体は特定のものとは一切関係ありません」とのテロップについて疑義を呈した。「何のために出しているんですかね?言われんでも、フィクションだと分かる、普通の人間ならね。昼間からバンバンバンバン撃ち合いするような警察がどこにあんねん!」と指摘。
「そこに抗議してくる奴がおるんですかね。それが全部かというと、ほんの一部分なんでしょ?ほんの一部分のバカのために他の者が迷惑をこうむっている」と持論を展開。「政治とか、もっと重要な日本国民の明日の生き様に関係するようなことならともかく、芸能やとか歌やとかドラマとか、所詮はエンターテインメントの部分にまで口差し挟んでくる」と訴えた。
「民間人の苦情」が来ることでテレビ局側が萎縮し「枠」ができていくとし、「その枠の中でしかテレビが作れないということになってくるんで。面白い、楽しかった、凄かった、よかったという意見だけでテレビを作っていけば枠はもっと広がっていくはず」と視聴者からの意見の受け止め方に言及。
2023/08/17(木

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました