スポンサーリンク

夫婦喧嘩になると「俺は仕事をしてやっているんだ」と喚く旦那にイラっとする。結局足りないものは……

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『夫婦喧嘩になると、「忙しい仕事をしている俺と同じことが、お前にできるのか」ということを言われるけれど、みんなも同じような経験はある? 旦那は結婚しなくても同じように働いていただろうし、自分が選んで就いた仕事の忙しさに対する不満なんか会社に言えばよいと思う。転勤族について回って、ほとんど家にいない、いても寝ている旦那を頼らず家事育児をしている私に言う台詞? と毎回思う。言ったらさらに怒り狂うから言わないけれど。男の人はどうして「仕事してやっている!」感を出してくるの? これに対してなんて返すのが正解なの?』
そのような状況を理解しない旦那さんに対して、ママはどう対応すればよいのでしょうか。
『じゃあ、子育てと家事の全てを1人でできる? と聞いてみる』
『私も過去に言われたことがあるから、「私は大したことをしていないから、いなくても平気でしょ? 離婚をして子どもを引き取ってください」と言ったら、夫は二度とそんなことを言わなくなったよ。自分が仕事だけをしていられるのは誰のおかげだよと。主婦が片手間だと思うなら自分でやれよと』
『旦那さんは、ただ労ってほしいだけだと思う』
『喧嘩でどう言い返すか、論破するかを考えるより、仲直りする方法を考えたほうが楽かも』

http://select.mamastar.jp/856542
2023/08/

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました