スポンサーリンク

2人目産休のタイミング難しくないですか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目を不妊治療で授かりもうすぐ出産予定です。まだ25歳で会社では1番下っ端ですが、たまたま暇な職場で恵まれてたのと私自身片側卵管閉塞&子宮内膜症持ちだったので早めに体外受精をして授かりました。
本当は連続で育休取りたかったけど、妊娠中体調悪くてまともに働けなかった挙句6ヶ月の頃病んで突然の休職をして産休入りという最悪な休み方をしました。そのため連続育休なんてやったらより最悪なので諦めました😅
でもそうなると治療いつやればいいんだろう…と悩んでるうちにあっという間に30過ぎて授かれず後悔してそうです。
復帰する頃に妊娠したら少しは働けるし保育園も入れた状態で産休に入れるからいいかな?と思いましたが復帰しました産休入りますも中々印象悪いよな、と思ったり😣
不妊治療で2人目授かった方、どのぐらいで2人目産休入りましたか??上司や同僚の立場からのご意見もください!
2023/08/16(水) 12:15:01
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました