スポンサーリンク

【真面目な話】出産年齢の希望と実際【自分的にどう?】

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
出産経験のある皆様、実際お子さんを産んでみて、育児をしていて、体力面・金銭面・仕事面など、“もっと早く産んでおけば良かったなぁ~”“もう少し楽だったかもなぁ”とか思いますか?
実際の出産された年齢や、そう思う理由など、何でもいいので教えて頂きたいです!
私は独身の33歳です。
今は彼すらおらず、結婚予定は全くありません。
友達は私以外皆結婚していて、まだ子供がいない子も、早くに産んでもう3人の子供がいる子もいます。
姉が2人いますが、2人の姉はどちらも今の私の歳には子供(私にとっての姪・甥)を産んでいます。
私自身、現時点で結婚願望が強いタイプではなく、子供絶対欲しい!という願望も強くありません。
しかし、私が自分自身の事を考えると、35歳以降で産むのは産めても子育てをしていく体力がないかも…と思ったりします。
また、35歳すぎて産むなら一人っ子しか無理かも…とかも思ったりします。
結婚は何年後でもいいけど、自分的にも現実的にも出産にはリミットがあるのは確かだと思うので。。。
(所謂高齢出産の方の批判とかでは断じてなく、私自身の個人の話です)
皆さんはどうですか?
2023/08/16(水) 19:23:36
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました