スポンサーリンク

43歳で第1子妊娠の宮崎宣子アナ、不妊治療中に経験した“良くないなーと思う商売” 「弱っているときにそう言われると……」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2308/13/news045.html
その鍼治療院には不妊治療で有名な院長がおり、「指名料を治療費プラス数千円とるようなところでした」と指名料がかかるシステムだったとのこと。「3ヶ月通えば良質な卵が採れますよ。とにかく3ヶ月通ってください。いい卵を作るには、3ヶ月かかるんです。そして、漢方を処方するので、漢方を合わせて飲むとよりいいですよ」と3カ月の通院と漢方薬を勧められたそうです。
通院は「週1回で大丈夫」と言われ、従来の不妊治療を一度ストップして鍼治療に通い始めたという宮崎アナ。「お灸も勧められて、毎月数万円もする漢方を処方され、とりあえず休まず通いました」と費用がかさみながらも通院したそうですが、「3ヶ月経ったので、これでいける! と、不妊治療再開すると、ホルモン値は下がっていて、卵巣に卵が1個も見えないから、これ以上やっても難しいかもしれないと言われました」と残念ながら効果は見られなかったそうです。
院長からは「宮崎さんは、週1回の通院だったからね、これだとぼくも結果は出せないかもしれない。週1回だと身体が戻ってしまうんだよね。いい状態を保つには週2回通うと結果が出やすいんだけどね。これから週2回通ってくれると僕は自信があるんだけどね」と後出しで週2回

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました