スポンサーリンク

「忽ち」の読み方、知ってますか?絶対知ってるのに意外と読めない!

総合サイト
スポンサーリンク
大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?
これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!
 
絶対知ってる単語なのに、意外と読めない。「忽ち」の読み方、知ってますか?

世の中に、絶対聞いたことがあるはずの単語なのに、漢字で書かれると意外と読めない単語ってたくさんありますよね。
たとえば、「美人局」、「拗らせ」、「巣窟」、「月極」、「続柄」、「一段落」などなど…。何度も見たことはあるけれど、いざ読むとなると自信がない言葉ばかり。
今回は、誰もが絶対知ってる単語なのに、意外と読めないアレ。
「忽ち」の読み方、わかりますか?
 
女性110名に調査!「忽ち」の読み方、知っていますか?
まずは女性110名に「忽ち」の読み方を聞いてみると、このような結果になりました。
正解 25%
間違い 36%
わからない… 39%
約1/4が正解。意外と正答率が高いような気もしますが、間違えた人・最初から諦めてしまった人がそれぞれ結構多めでした…。というわけで、誤答コレクションを経由しつつ、正解を見ていきましょう。
 
まずは誤答シリーズ
圧倒的に多かった誤答は、1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました