スポンサーリンク

梅雨のヘアケアは今こそ見直しを!プロに聞いたビックリ豆知識

総合サイト
スポンサーリンク
梅雨のヘア悩みは正しく解消! プロに聞いた豆知識

⒞shutterstock
湿気が多く、ジメジメする梅雨。髪のボサボサ、うねり、アホ毛…などなど、悩みが絶えませんね。この時期はもうしょうがない!と諦めていませんか?そんなモヤモヤするお悩みは、プロに聞いてちゃちゃっと解決しちゃいましょ♡ 今回は、東京・表参道にあるヘアサロン「Sui」のヘアデザイナー塩田勝樹さんに、この時期のヘアケアについて聞いてきました!「なるほど~!!!」と感動する一方、今までのケアをちょっぴり反省(笑)。目からうろこでした…!知識編と実践編の2回に分けて、お届けします。
とにかく水分バランスが命! 梅雨のお悩みをプロがレスキュー

⒞shutterstock
梅雨になると、髪の状態がイマイチ。湿気が多くなることが原因という理由はなんとなく知っているけれど、対策がわからない。とりあえず評価の高いアイテムを片っ端から使っているものの、効果があまり実感できない…などなど。塩田さんが教えてくれた豆知識は、そんなお悩みを解消するヒントにきっとなるはず♡ さっそくアンサーをご紹介します!
 
Q:梅雨になると、くせ・うねりが気になる!なぜ?
「髪が傷んでいる状態=中の水分が出てしまっている。もしくは、湿気の多いこの時期は、髪が必要以上に水分を吸ってしまいます。それらによって、どうしても問題が発生しやすい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました