スポンサーリンク

ジェニーちゃん人形が「復活」で親世代が狂喜乱舞 大人の女性にもファンが多い理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/articles/-/198093
タカラトミーが8月5日からの販売開始を明らかにすると、SNSではかつてのファンらが歓喜の声を上げた。「リカちゃん」が憧れる存在というジェニーは、17歳の女子高生になったリカちゃん「#Licca(ハッシュタグ・リカ)」とともに、よりスタイリッシュに「進化」していた。
新生「#ジェニー」

ジェニーの登場は、今の子どもたちにとってはリカちゃんの新しいフレンドのお目見えとなるが、その親世代にとっては懐かしさをもっての「再会」となる。
1986年初代「ジェニー」

よりスタイリッシュになったジェニーに対しては、「今っぽい!」という声とともに、「昔のジェニーちゃんのほうが好みだ」という意見もあがっている。
ブランドとのコラボ「ジェニー」はファッショナブルな衣装が目を引く。ヒロミチナカノ(左・中央)、ピエールカルダン(右)

「ジェニーは発売当初から“ファッションドール”という位置づけなんです。そこがリカちゃんと違うところです。
リカちゃんは5歳児をメインターゲットに人形を使ったごっこ遊びを想定していますが、ジェニーはファッションを楽しむ着せ替えの要素が強く、常に時代の流行を取り入れてきました。お子さんだけでなく、大人の方にもファンが多い理由でもあります」
歴代「ジ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました