スポンサーリンク

趣味を半笑いされる

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で団欒中、親戚に趣味を聞かれ、「絵画鑑賞が好きで好きな画家の絵を観に電車を乗り継いだりするよ」と話すと、「絵ってどういう風に楽しむの?」と聞かれました。理由を答えていると私の熱量に驚いたのか、私の話をぶった切って
「え?そんなキャラだっけ?」
「いつからそんなになったの??」
「天才だね!」
と面白そうにツッコミまくられ、「熱すぎたかな、ごめんごめん笑」とその話は終わりました。
仕事先でも趣味を聞かれたことがあり、素直に「美術館の企画展に行くのが好きですね」と答えると半笑いされました。
私の感覚として、スポーツやアウトドアと違い、絵画鑑賞はどうも「そんなことの何が楽しいの?」「高尚で庶民には理解できないわ」という反応を受けやすく、嘲笑と変わり者扱いの対象になりがちなようです。
ちなみに純文学も好きなのですが、最早怖くて言えません。
「趣味に貴賎なし」とは思っていますが、変わったヤツ扱いされるのがアホらしいので、次からは全て隠そうかなと思っています。
皆さんもこういう経験ありますか?
2023/08/12(土) 09:05:07

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました