スポンサーリンク

片付け苦手だったけど、治った人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーゾーンの発達障害です。
子供の頃から、片付けや掃除が苦手で、一人暮らしでもほとんどやらないで生活しています。
貧乏な家庭で育った為、勿体無い精神が働き、どうしても捨てられません。綺麗な状態が何なのか、よく分かりませんし、一度綺麗にしても数時間後には物が散乱しています。物を増やさない努力はしてますが。
そもそも、散らかっているの基準がおかしくて、
もし、「床に10個物が落ちてたら、散らかってると感じる」のが正常だとしたら、
私は30個は落ちてないと、「散らかってる」と思いません。
結婚を考えている人がいて、
「せめて常識の範囲内で片付けできるようにしないと、嫌われちゃう!」とか自分を追い込んでみたのですが、
そこまで思っても片付ける気になれません。
苦手だったけど治したよ!という人いませんか?
ちなみにゴミ屋敷とまではいきませんので、プロに頼めば良いじゃん!というのはナシでお願いします。
2023/08/11(金) 16:44:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました