スポンサーリンク

【旅行先】運転したくない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
免許を取って10年になりますが運転がものすごく苦手です。
車線変更、駐車、右折といろいろ苦手ですが子供関係で週の半分は運転していてどうしても知らない場所へ行かないといけない時はパニック気味になってしまうので事前にスマホで何度も同順を確認し時間に余裕がある時は電車や自転車で下見しに行っています。
ですが旦那は私がめんどぐさがって運転をしたがらないと思っているようで旅行や遠出した時に私にも運転するよう言ってきます。
事故のリスクを高めてまで車で旅行に行く必要ないし車でも旅行は近場でもいいと思うと伝えても、私のワガママで家族旅行が楽しめない、ナビがあればどこでも行けるだろ、俺が疲れ切って居眠り運転したほうが危ないと責められています。
隣で起きててくれるならと歩みよったつもりでしたがそんなの寝れないなら交代する意味ないだろと呆れられました。
ちなみに片道2〜3時間の距離で旦那の希望で決まりました。
家族旅行で運転変わらないってそんなにダメなことでしょうか?
運転が苦手(地元の決まった道しか走れないレベル)な方家族旅行で少しは運転代わったりしますか?
普段よりとくに気をつけていることなどあれば教えていただけると助かります。
2023/08/10(木) 00:42:48
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました