スポンサーリンク

子供が自立したら寂しいか自由を満喫するか

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生娘と高校生息子の子供がいます。
大学生の娘は春から東京へ就職が決まり、息子も東京の大学へ行きたいと頑張っています。
私は週3〜4日のパートだけで特に趣味もなく、今迄子供中心の生活で、できる限りの時間を子供に費やしてきました。(嫌われない程度に)
そんな子供達が家から居なくなってしまうのかと思うと、胸が張り裂けそうで辛くて辛くて涙が止まりません。まだ先の話なのに、食事も喉を通らず1ヶ月で4キロも減ってしまいました。
子供の独り立ちは成長だと喜ばしい事なのに、孤独感に耐えれなく、生きてる意味すらもうないのかも、、とまで思ってしまってメンタルがやられてしまっています。
世の中のお母さん達はこうやって子供達を独立自立させてきて頑張って生きているのに、私にはどうしても無理な気がします。
元々メンタルは弱めです。
因みに大阪在住で、旦那は同居ですが会話もあんまりなく趣味もありません。
何か趣味を持たないと、とも思いますが、趣味を持ったとしても、家に1人でいると孤独感が強くて鬱っぽくなってしまいます。
皆さんはどう乗り越えたのか教えてほしいです。
2023/08/10(木) 01:00:24
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました