スポンサーリンク

【ハセキョー現象2.0】長谷川京子の“自由に恋愛するシングルマザー”の姿に勇気づけられる女性たち

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20230808_1894610.html
現在、婚活中で、公立中学校で教諭をしているアラサー女性・Aさん(34歳)は、こう話す。
「(略)長谷川京子さんのインスタをフォローするようになってから、自分よりも10歳ほど年上の女性なのに本当に美しくて。年齢や恋人の有無にしばられずに、自分をもっと労わろうと思えるようになりました。
そこからダイエットに励んだり、コスメやファッションにもまた興味を持てるようになった。中学生たちにも『先生、若くなった! 彼氏できた?』とか言われるようになって(笑)。本当に彼女の存在に励まされていて、お礼を伝えたい気持ちですね」(Aさん)

長谷川のライフスタイルに憧れているのは独身女性だけにとどまらない。代官山で美容師として勤務するアラフォー女性・Bさん(39歳)は、自身もバツイチで子育てに奮闘中のシングルマザーだ。
「完全にここ数年は“ハセキョー”が私のロールモデルです。(略)
日本はシングルマザーが自由に恋愛しづらい社会であると感じます。そんな抑圧的な空気のなかで、ハセキョーの存在は希望。自分も母親であると同時に、まだまだ一人の女性として輝きたいと思えるようになったのは、彼女のおかげです。モデル時代のハセキョーも好きでしたが、45歳

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました