スポンサーリンク

悩みを話せる人がいない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の主婦です。
最近、仕事のことや自分自身のメンタルのことで悩みがあり、本当に孤独感を感じて死にたいほど辛いです。
友達に話を聞いてもらいたいのですが、重い話よりも明るい話題のほうが盛り上がるしな…と思って出来ません。
友達も少ないし、私から連絡するばかりで相手から連絡が来ることはほとんどないので、友達と思われているかどうか…温度差を感じます。
(でも、過去に何回か相談にのってもらった事はあります)
精神科に通ったり、いのちの電話のようなダイアルにかけたり(面倒くさそうな応対された)、最近はAIチャットも利用しましたが、あまり良くありませんでした。
やはり、友達と話したい。でも、敬遠されないか不安。そのループです。
皆さんは、友達から悩みを打ち明けられるのはあんまり好ましくないですか?
また、ご自身に悩みがある場合、友達や誰かに相談することはないですか。
私自身、友達から相談されたことがなく
それは、私以外の友達に相談しているのか、そもそも、人に相談しないタイプなのかわかりません。
宜しくお願いします。
2023/08/08(火) 09:56:16
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました