スポンサーリンク

「ソファ頭上が部屋干スペース」のリビングにして後悔。くつろぎの時間はわが家にナシ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://esse-online.jp/articles/-/25010
わが家の平日の洗濯家事は、夜に洗濯をして夜干しするサイクル。家族全員がお風呂に入ったあと、洗濯機をまわし、夜の11時くらいにソファー上に洗濯物を干します。そのまま次の日の夕方まで洗濯物はソファー上に干されている状態。そして、仕事から帰ってきて洗濯物をしまうという流れです。
日中は仕事で家にいないので気にならないのですが、問題は夜。洗濯物を干している作業中はもちろん、ソファー上に洗濯物がある時間もソファーでくつろげません。洗濯物が視界に入ってきてとてもジャマ!
ソファーには問題なく座れることはできるのですが、頭上の洗濯物で圧迫感があります。
新居に住み始めて2年半ほどは、ジャマと思いつつもリビングで部屋干しをする生活を続けていました。
ちょうどそのころ、第二子の産休育休期間に突入。家にいる時間が増えたので、天気がいい日は洗濯物を外で干すようになりました。
すると、リビングがとてもすっきりして、落ち着いた空間になっていることに、気づいたのです。リビングで洗濯物を干しているから、散らかった印象になっていたのだ、ということを改めて思い知らされました。
2023/08/07(月) 00:48:40
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました