スポンサーリンク

東村アキコさん、長男が18歳に!「育児は地獄だったんですけど、今は彼氏みたいに」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/9f575de760dbdd34789ef827c492bb3aeec94141
■ごっちゃん(息子)も無事18歳になりました
エッセイにも同級生男子の爆笑エピソードはたくさん書きましたが、すでに発売されている『少年ジャンプ』のページを「絶対秘密な」と言って真剣な面持ちで見せてきたり、小さい頃から男ってほんとしょうもないな…って思っていて(笑)。私はそのおかげで小学生のときに、「男の人に頼って生きていくのは私には向かないな…」と悟ったんです。
とはいえ、息子は、いま18歳ですが、私の男版みたいに、社交的でグレることもなく人を楽しくさせる会話もできる。いい感じに育ってくれました。
あんなに豚まんみたいだったのに、やせてスラッとした男の子になりました。 親友でもあり相棒でもあり、カラオケ・映画・ライブや韓国旅行も一緒に行くので、機能的には…完全に彼氏ですね(笑)。育児は地獄だったんですけどね、ここ3年くらいでやっと実ったなー。

■子育てに疲れたときには
今でこそ、最高の相棒と言える息子ですが、うちは当初からワンオペ、シングルマザーでもあったので育児は大変でした。
皆さんのお子さんはちょうど思春期・反抗期でしょうか?持論ですが、ママは優しくしていればいいと思います。いつも味

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました