スポンサーリンク

男性に知ってほしい…「妻が喜ぶ家事分担」「ありがた迷惑な家事分担」の決定的差

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
以下抜粋・・・
男性の場合、家事というと前述したように料理を作るとか、掃除をして家中をピカピカに磨き上げるといった大がかりなことを想定しがちですが、実はもっと大切なことがあります。それが「名もなき家事」です。
たしかにこれらは家事とはいえないほどのことかもしれませんが、誰かがやらないといけないのは間違いありません。多くの場合、妻が黙ってやっています。
妻は妻で、この「名もなき家事」の負担が大きいことに気づかず、他の家事が片づかずにイライラすることもよくあります。
ゴミは一人で勝手に歩いてきてくれるわけではありません。家中にあるゴミ箱を回って回収する。特に台所の生ゴミは汁がこぼれていないかチェックし、漏れていたらゴミ箱を洗って乾かし、新しい袋を入れると同時に生ゴミはしっかりと口を縛る。そういう地味なことをやって一つの袋にゴミを入れた後に集積所に持って行って、初めて「ゴミ出し」が完了するのです。
シェフ気取りで立派な料理を作るのもよいですが、立派な家事をやる以前に「名もなき家事」を黙ってやることのほうが重要です。あなたの創作意欲を満たすためではなく、家事の負担を分担するためにこそ、誰でもできることはやるべきでしょう。
http://gentosha-go.com/articles/-/48147
2023/01/04(水) 13:01:14

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました