スポンサーリンク

子どもの塾での昼食代1000円、旦那が「小遣いから出させろ!」と言うけど正気!?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
『テスト対策で塾に行く息子の昼食代に悩んでいます。お弁当持参が禁止の塾なので、近くのお店でお昼ごはんを調達させようと1,000円を渡したら、旦那から「小遣いから出させろ」と言われました。ありえなくないですか? 息子の小遣いは月に2,000円。昼食代を負担させるとなると足りなくなりそうです。みなさんはどうしていますか?』

http://select.mamastar.jp/862190
■「遊びに行くわけではない!」お小遣いとは別に渡すが圧倒的
『遊びに行くときの昼食代じゃないのだから家計から出すよ。甘やかしとは違うと思う』
『冷蔵庫がなくて、食中毒の観点からお弁当ダメって塾もあるよね。遊びに行った際のご飯じゃなくて通常の食費でしょ? 親が出すのは当たり前だと思う』
■ママたちからのアドバイス。旦那を納得させるには
『投稿者さんの旦那さんは今の物価をわかっていないのでは? コンビニとかを利用するなら、お小遣いの2,000円じゃせいぜい2~3食しかまかなえないよね』
『小遣いとは別でお金を渡すけど、レシートとお釣りは確認する』
2023/08/06(日) 12:08:07
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました