スポンサーリンク

夫が無口すぎてつまらない

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の夫婦で結婚3年目です。子どもはいません。
夫があまりにも無口ですごくつまらないです。
付き合ってる時は普通に会話が出来る人だったのですが結婚してから無口な人だということが判明しました。なんで話さないのか聞いてみたところ、夫は子どもの頃から家では家族全員話すことがなかったらしく、家族仲もあまり良くないため家では黙ってひとりの時間を過ごしていたようです。
その気持ちも尊重してあげたいですが、私も仕事のことやちょっとした日常会話を夫と10分でいいから楽しみたいと思ってしまい辛いです。私が話しかけても返事すら返ってこない時もありますし、返ってきても「うん」、「へぇ」の2択で全く会話になりません。
こればかりは直してと言っても治せないと思うしいやいや会話に付き合わせるのも嫌なのでどうしたらいいか分かりません。同じような旦那さんをお持ちの方どうしてますか?
ちなみに夫にもたまには話したい瞬間があるようでその時だけは私に話しかけてきます。大抵一言で終わりますが…(「これみてー!」等)
仲が悪い訳ではなくご飯を食べに行ったり出かけたりします。怒ってるわけではないみたいで浮気も疑いましたが違うみたいです。
2023/08/06(日) 14:13:08

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました