スポンサーリンク

自分の方が大変アピールしてくる人の対処法

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にやたらと自分は大変だとアピールしてくる人がいます。
私は子供がいて週末はお庭でプールをすることが多いのですが、
私自身は入らず近くで見守ることが多いです。
その為暑さのせいで頭痛することが多くなってしまいました。
その話を会話の流れでしたら(昨日お庭プールして外にいたから若干頭痛いわ〜くらいの発言)
「わたしなんて〜お祭りで5時間くらい外いたからきつかったよ」などと自分の方が大変アピールをしてきます。
(自分が行きたくて行ったんだろ、、って感じですが、、)
上記のことは一例であり、全ての会話に自分の方が大変!とアピールしてきます。
少し前に私が帯状疱疹が出て仕事を休んでた時期があったのですが、その後その人は「わたしも帯状疱疹になった!」と言い張っていました、、
流せればいいのですが、こちらの全ての発言に対してかぶせてくるのでなかなかストレスです。
大変アピールしてくる人に対しての対処法が知りたいです。
(人数が少ない部署のため会話をしないなどは難しい状況です)
2023/08/06(日) 08:25:56
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました