スポンサーリンク

モデルSHIHO 3年暮らしたハワイからの帰国と環境が変わった娘との暮らし

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://chanto.jp.net/articles/-/1003709
10年は帰らないと思って海外へ出たのですが、ちょうどビザの更新のタイミングがコロナ禍の真っ最中で規制が厳しくなりました。当時は日本での隔離期間が4週間になってしまい、仕事でハワイを離れると1か月以上帰れず、家族と会えなくなるというのも現実的に難しくなりました。そこで、ビザの更新はしないで日本に戻ることにしたのです。
ハワイに行く際に夫はUFCというアメリカの総合格闘技団体に所属していたのですが、2019年よりシンガポールのOne Championshipに所属が変わっていたので、夫にとってもアジア圏にいたほうがよかったという理由もありました。娘は、2022年から日本のインターナショナルスクールに移って、今に至るという感じです。
── ハワイで3年間生活されて、娘さんは英語が流暢になったそうですね。
ハワイに行く前は日本の幼稚園に通っていたのですが、渡航する1年前からはアフタースクールで英語を習っていました。アメリカの小学校に入った最初の1年目は戸惑いもあったようですが、2年目からはすっかり慣れて、今では日本語より英語のほうが楽なようです。
2023/08/05(土) 21:48:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました