スポンサーリンク

夫の収入だけじゃ生活出来ず共働き必須の人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きというと
「夫の収入だけで生活出来るけどリスクヘッジとして」
「もっと貯金したいから」
「自分の小遣い欲しいから」
みたいな話をたくさん聞きます。ネットでもリアルでも。
しかしうちは夫の収入だけでは生活出来ないので共働き、私の収入は普通に生活費に消えていかます。
もちろん覚悟の上結婚しましたが、子供が出来てから働き続けることの大変さを思い知りました。
「辞めても問題ないけど働く」のと「辞められない(辞めたら生活出来ない)」のは全くプレッシャーが違う。
しんどいのに辞められない。時々不安に襲われる。
周りは生活がかかってない同僚ばかりでどこか余裕があって。それを尻目に生活のために働くしかない。
生活のために共働きしてる方いますか?
※自業自得等の批判は重々わかってますので、どうかご遠慮下さい
2023/08/06(日) 09:49:12

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました