スポンサーリンク

こども家庭庁の5億円予算めぐり主婦が激怒「私ならこう使う!」子持ち1000人に聞いた納得の使い道

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/5f6547b28fc05d16bbbe365875476b0f50bb5255
「こども家庭庁の予算約5兆円、あなたならどう使いますか?」─。多くの声が寄せられたが、特に多かった意見をまとめて紹介していく。
「保育士を増やして、子どもを保育園に預けやすくしてほしい」(神奈川県・38歳)、「子どもを産める環境を整えてください。自分の子どもだったらと考えてほしい」(愛知県・35歳)、「実際に子育てをした人に考えてもらいたい」(福岡県・48歳)
政策の内容に、「子育てをしたことがない人が考えたとしか思えない」の声多数。
「収入の格差で学歴に差が出ないよう、誰もがお金を気にせず安心して学ぶことができる未来を望みます」(大阪府・46歳)、「子どもの定義を大学生にまで広げ、奨学金の苦難を取り除いてほしい」(埼玉県・46歳)、「生活に困っている家庭に積極的にお金を届けてほしい」(京都府・28歳)、「虐待される子どもがいなくなるような政策をしてほしい。そのための税金ならいくら使われても構わない」(茨城県・33歳)、「親の交際費や娯楽の予算にならないよう、学用品や習い事にしか使えないような仕組みでの支援を願います」(埼玉県・52歳)、「一時的なものではなく長い目で考えてほしい。保育園には誰で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました