スポンサーリンク

【益若つばさ】「“ギャルマインド”は人を傷つけない。日本はもっとギャルを大切にするべき」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://i-voce.jp/feed/2725406/
「ギャルといえば、化粧がケバいし、派手で、金髪で肌が黒くて勉強もできない。そこらへんに座り込んでいて汚い印象も……と、悪いイメージで語られることはあってもいい表現をされることがほとんどありませんでした。そういった風当たりの強さを私自身も感じていましたし、今でもゼロになったとは思ってはいません。そんなふうにギャルは世間から否定され続けてきたからこそ、自分たちは偏見で傷つけないようにしようという人が多い気がします。
だから、誰がなにをやっても自由だし、HAPPYならそれが一番という、すべてに対して肯定的で前向きなマインドがギャルに共通していると私は思っています。男性だから、女性だからとか、もう大人だから、ママだからという“くくり”みたいなものとかにとらわれることもなく、自分が自分らしく心地よく生きることを最優先する“ギャルマインド”は、人の意見を気にしすぎる窮屈な今の時代に必要な要素かな、と」
2023/08/04(金) 22:49:34
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました