スポンサーリンク

「日本のパン屋はスゴすぎる…!」イギリス人観光客が「感動している」意外なワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://gendai.media/articles/-/113810
今回は観光客から大人気な京都での出張編! ロンドンからやって来たイギリス人のジャック&エイヴァと、冬の朝の京都を旅することに(取材日は1月でした)。
都会育ちの二人は、京都の歴史ある街並みに大興奮のよう。来日10日目だという二人とともに、朝ごはんを買いに、京都の老舗パン屋さん「SIZUYA【志津屋】」を訪れます。
■すごく整頓されてる!
日本ならではの丁寧な仕事に感動する二人、かなり迷った結果、「フルーツサンド」と「美味しいバジルソースとベーコンのフランス」「クロックムッシュ」「メロンパン」の4種をチョイスしました。公園のテーブルでさっそく朝ごはんにすることに。


■実はフルーツサンドは日本発祥


「うんっ、僕は好きだ! これは子どもにフルーツを食べさせるいい方法だと思うよ。子どもって好き嫌いが多いだろ? これなら食べやすいし、むしろ喜ぶかもね。でも、朝食ではないかな…。朝食の後のブランチにいいかもね」
と言ってぺろりと完食。かなりお気に入りのようでした。
■毎日食べたい…!
そんなジャックさんのテンションは「メロンパン×紅茶」という組み合わせによって、最高潮へ…。
「これやばい、本物のメロンの味!メロンから果汁を抜き取ったかんじ! 下の部分はブ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました