スポンサーリンク

「言葉の裏を読めない人たち」ウーマン村本 原発再稼働めぐる過激発言について釈明も分かれる賛否

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2228608/

http://girlschannel.net/topics/4706957/
…《地元の原発が再稼働したというニュースがTwitterであがっていて、それを喜ぶコメント欄。とても複雑な気持ちになった》と、元となった原発再稼働のニュースに対する心情を吐露。また、過去に聞いたという実際の被災者の声を綴り、《いつも苦しむのは地元ばかり。そんなことを思っていたら、万が一の時は全員が背負って欲しい、そうなればもっと一緒に考えてくれるのにって思ってこれを書いた》と、コメントの真意を綴った。さらに、《マネージャーからも、何やってるんですかって怒られた》と身近な人物からも直接的に注意を受けたことを明かしている。
ただ、村本はそうした注意や指摘にも、納得がいっていない様子。Instagramには、次の通り文面が続いている。
《そうか、あれで怒ってるのか、魔法使いじゃないんだから「日本中が被爆すればいいのにー」と言ってそうなるわけじゃない、言葉は非現実的。そうなれともおもってもなく、それぐらいの気持ちで原発の再稼働を考えて欲しいって意味なのに、本気でそれを受け取る人たちが一定数いる。言葉の裏を読めない人たち》(※原文ママ)
https://u

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました