スポンサーリンク

【中学生】テストの点が主に20〜30点、稀に50点

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルは自分の子どものことなんですが。
とにかく定期テストの点が悪いです。
(即ち通知表の成績もあまりよくないです)
少しでも成績が上がるよう家で勉強を見たり塾に行ってみたりしましたがどれも効果なしです。
本人は「どーせ自分は頭悪いから勉強しても無駄」と開き直っています。
少しでも勉強して良い点とろう、という頑張りもなく親としてもお手上げです。
(私たち夫婦は賢くはないですが中学時代ここまで酷い成績ではありませんでした)
同じような成績のお子さんがいる方、お子さんにどう接してますか?
もうあきらめモードで放置してますか?
2023/08/02(水) 19:47:28

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました