スポンサーリンク

堺雅人、大学中退で即「奨学金返済」がのしかかり困窮生活に「タンポポをおひたしにして食べた」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://smart-flash.jp/entame/246216/
堺は、高校時代は官僚志望で「進学校だったので、国立大の法学部に行って、官僚になると思ってたら、受験で大失敗」と告白。数学の問題が1問も分からなかったという。
だが、「記念受験」として早大を受けたところ、合格。「早稲田から官僚は、まったく考えてなかった」と、自ら劇団を立ち上げ、演劇に没頭するように。
プロになる覚悟を決め、授業よりも稽古を優先して、親にも言わずに大学3年の春に中退した。
「中退したら、すぐに奨学金を返済しないといけない。ビックリしました。翌月から督促状が来た」と、生活はすぐさま困窮した。
MCの林修から「お金がない時代に、タンポポを食べたって?」と聞かれ、堺は「実話、実話」と認めた。
「野菜を食べないと、と思って。柔らかそうと、狙ってたんです。おひたしにして食べた。おいしかった。春菊が食べられるから、タンポポも食べられる」と持論を展開した。
2023/08/01(火) 22:55:43

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました