スポンサーリンク

「小人」ウンパ・ルンパ役に身長180センチのヒュー・グラントを起用 小人症の俳優が批判「締め出されていると感じる」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2307/31/news145.html
ジョージは自身のInstagramアカウントでも「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」について意見を述べており、「これまでの2作でウンパ・ルンパは小人症の俳優によって演じられていたのに、今回彼らは私たちから仕事を奪うことにしたんだ。なぜだろう?」と疑問を呈しています。
同作の監督を務めたポール・キングは、7月11日に公開された米The Hollywood Reporter紙のインタビューで、ウンパ・ルンパ役にヒューを起用した理由を説明しています。原作者のロアルド・ダールはあまりウンパ・ルンパにせりふを与えませんでしたが、彼らの歌として書かれた歌詞は「信じられないほど皮肉っぽく、批判的でむごい」とし、「それで、僕はそのキャラクターについて考えていた。こんなクソみたいな役を演じられるのは誰なのか……ああ! ヒュー!」とひらめきを得たとのこと。「だって彼は僕が今まで出会った中で1番面白くて皮肉屋のクソ野郎だから」と付け加え、単純にヒューがウンパ・ルンパ役にぴったりのキャラクターであったが故の起用だとしています。
ヒュー・グラントのウンパ・ルンパ

声をあげたジョージ・コッペン
2023/07/31(月) 23:39:51

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました