スポンサーリンク

「美少女イラスト」炎上騒動はなぜ繰り返すのか 「許せない!」と抗議した女性クレーマーの意外すぎる正体

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2023/07301300/
筆者はイベントの傍らで二次元美少女やイラストについて様々な実験を行い、研究を重ねてきた。その過程で非常に興味深いことがわかった。そもそも、「二次元美少女が性的だ」などと言ってくる人は、結構熱心に漫画を読んでいたり、アニメ好きだったりすることが少なくなかったのである。
例えば、「美少女イラストなど許せない!」「撤去してください!」と抗議してきた女性が、実は熱心なBL漫画の愛読者であることが発覚した例もあった。
女児向けアニメ、少女漫画、美少女ゲームのイラストを並べて、どれが子ども向けで大人向けなのかまで区別がつく人は相当なオタクである。「アイカツ!」や「ワッチャプリマジ!」などの女の子向けのゲームや、今どきの書店にある絵本には、もはや10~20年前の美少女ゲームと判別がつかない絵も登場する。美少女イラスト特有の表現はそれだけ社会に浸透してしまったともいえるし、10~20代にとっては、ありふれたものになっているためだ。
2023/07/30(日) 23:54:59
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました