スポンサーリンク

親にマイホーム計画を言えずに悩む夫(良い義両親)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
長文です。
今住んでいるアパートがせまく感じるようになったのでマイホームを計画しています。
夫と私の職場、子供の園等、今住んでいる所に生活の基盤が出来上がっているのでもちろん近くの土地を探して…と思っていました。
しかし、義実家(片道40分ほどの田舎)のすぐ隣に義両親所有の土地があり夫は物心ついた頃から周り(主に祖父母)から長男だから、跡継ぎだからそこに家を建てるように言われていたそうで夫はそこに家を建てなければと言いました。
何度も話し合って、アパート近くの土地を探し家を建てることになったのですが夫は「親にそのことを話さなければならない」とずっと悩んでいます。
私は「マイホームを建てるのに親の許可なんていらないんだから、契約したあとに報告する?」とか「車を買い替えるんだ〜くらいのことだと思ってさらっと言えば良いんだよ」と言いましたが「そんな簡単なことではない。そんな軽く言えることではない」と言います。
「じゃあ、きちんと言いましょう。もしあなただけで言えないなら私も同席するから」と言いましたが、今から憂鬱です。
義両親は私には優しいし干渉もしてきません。
ただ義実家が田舎にあり、the田舎の悪い古い価値観(←私が田舎の出身で私の地元と似たような)を持っています。
夫は三兄弟の長男(次男三男は県外暮らし)で夫だけ畑仕事の手伝いや墓掃除をさせられ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました