スポンサーリンク

「大卒は誰でも大手企業に入れる」と言い張る母親に振り回されて就活失敗した女性

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://news.careerconnection.jp/career/general/161142/
「母は一度怒ると、私が要求を飲むまで罵詈雑言の嵐で、説得以前に話し合いすら不可能な状態でした」
「何度説明しても、母は『大学を出る人は誰でも大手企業に入れる』と思っており、『大手企業の内定がないのは最初から(採用試験を)受けていないだけ』と思い込んでいたのです。また、就活自体卒業の直前にやるものだと思っており、夏に出た内定を『卒業まであと半年以上もあるのに、早すぎておかしい。あんたを雇って会社を儲けさせる気だ!』と騒いでいました」
と呆れ返る。その後、女性はなんとか母親のお眼鏡に適う一部上場企業に入社した。しかし、その会社の実態はブラック企業だったため、女性はわずか3か月で退職する結果となってしまった。
「母の過干渉や大学の就職課に騙されたのもありましたが、私自身が周りの言葉を聞きすぎたのが失敗でした」
2023/07/30(日) 17:03:08
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました