スポンサーリンク

「こんなに気が楽になるとは」…!夫の実家に帰省したくない43歳妻が考えた「ズルい言い訳」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
「夫の実家に行かないという選択肢をとることで、こんなに気が楽になるとは思いませんでした」
http://gendai.media/articles/-/113614
いつも行っている塾は、お盆時期は休みなのだが、彼女は「お盆時期に特訓」という別の塾のコースを申し込んだ。
「夫はもともと中学受験には反対なんですが、いろいろ話し合って受験すること自体には賛成させた。だからお盆時期も塾なんだといえば、実家に行こうといわれずにすむと思ったんです」

ケイコさんがそこまで夫の実家に行きたくないのは、義父母と相性が悪いからだ。彼女自身は、嫌われていると感じている。
「私たちは職場結婚で、結婚したのは私が30歳、夫が37歳のときでした。夫の実家に挨拶に行ったら、学歴や親の職業などを細かく聞かれて。私は短大卒なんですが、『そんな名前の短大、聞いたことない』と義母に言われました。
親は普通の会社員ですが、『従業員数はどのくらいの会社なんだ』と義父に問われて。知りませんよ、そんなこと。義父は地元の名士みたいな人らしいけど、夫は三男だし家を継ぐわけでもない。そもそも私の出生や履歴について根掘り葉掘り聞かれるのが不快でした」
そのときは1泊する予定だったのだが、彼女は「結婚がダメになってもいい」と思い、夕食もとらずに彼の実家を立ち去った。
2023/07/30

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました