スポンサーリンク

車が持てない(夫を説得する方法)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
車が持てません。
車があれば遠くに行けるし、子供三人連れて買い物行くのも楽だし、習い事の送り迎えもバスに乗ったり自転車で送って行ったりすることもなくなります。
車があったらいいな…と常々思っていて、思い切って夫に「車買いたい」と申し出たところ、却下されました。幾度となく却下され続けていましたが、全てが自転車生活で日々が疲れ切っていて、真剣に話したいと懸命に訴えましたが玉砕しました。
夫は、車買ってもいいよ、ただし条件が全てクリアできた時に初めてお金出してって声かけてね。と言いました。
その条件とは
・レンタカーであちこち運転してみて、本当に運転できるかどうか確かめろ
・駐車場代・ガソリン代・駐車料金などの車の維持費で月々10万かかるので、いまの生活費から節約して捻出みろ(生活費は20万です。)
・連絡がつかない悪徳管理会社に、空きがあるなら納車までの半年間その駐車場料金を払わず場所確保してもらえるよう交渉してもらえ
などです。つまりは車を買う気はないようです。
日々のちょっとした時に車があると便利ですよね。
最近は猛暑の中で自転車で活動していてもうヘトヘトです。
車はもう富裕層の持ち物なんでしょうか…。夫を説得する方法を教えてください。
2023/07/30(日) 15:31:10

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました