スポンサーリンク

「夜のコンビニでアイスを買わないで!」 一人暮らし女性に警鐘、ネットで話題になったコンビニ店員の訴え

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/491092/
「絶対にやめて。女の子は仕事帰りに駅のそばのコンビニで1人分のアイスを買わないで。もしあなたがそれをしていたら陰から見ているヤツがいる。『アイスを買うなんて家が近いな。1個だけなら他に誰もいないな。』と教えているようなもの。店を出てつけて来られたらアウト。アイスは昼間に箱で買って!」
暑い1日を終えた帰り道。アイスクリームを買って家路につくという、何気ない行動が犯罪に巻き込まれる可能性につながるなんて……。背筋が凍るような投稿をしたのは、コンビニで働く、まいねぇ。(@maimai00195053)さん。同じコンビニでアルバイトしている童顔の女性が、ストーカ―被害に遭い怖い思いをしていたと知り、「女性には気を付けてほしい」という思いから注意を促す投稿をしたと明かしてくれた。
まいねぇ。さん自身も、夜の帰宅のときにつけられていることに気が付き、電話で家族を呼ぶなど怖い思いをしたことがあったそう。1.5万件ものいいねを集めた反響について、実際に起きた殺人事件をあげて「帰り道のコンビニで買うのは要注意で、犯人はタバコ吸いながら物色してます」という返信を読んだときは「本当にショックでした」と話してくれた。
2023/07/27(木) 00:57:46
続きを読む
Sourc

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました